TAMARIBAR&JFF2015

先週の日曜日に開催した赤羽TAMARIBARでのワンマン。

来てくれた人にも、来れなかった人のためにも

すぐレポを書こうと思っていたのですが、日常の波に流され

なかなか書けずに過ごしておりました。


反省反省、、、、。



いやいや、やっぱ反省しない。


いま、けっこう楽しいから。





で!!



いざ!日記を書くぞ!!

とパソコンに向かうも、ライブ当日の写真が一切ない!!


あちゃ〜!!


素敵な出来事がたくさんあったんだ


みんなで集合写真でも撮っておけばよかった、、、。


思えば当日手伝ってくれたスタッフの集合写真さえない(笑)



今回もタマリバーのマスター、マコトくん

実の兄ながら受付や、搬送、途中で1曲歌唱など(笑)

手伝ってくれたタカダチカラ氏



それと!!

9月に販売予定とお知らせしたミサンガ!


制作してくれたクロッキーさんが仕事を早めてくれて

なんと赤羽で先行発売を行ってくれました!!

会場まで来てライブまで手伝ってくれた

シュウ君、ジュナ君に感謝。



先行販売、、、、

それをいきなりMCの途中で言ったもんだから


若干【急なお知らせすぎたかな?】と思ったのですが、、、


1部と2部の間にある休憩時間に、早速沢山の人が身につけててくれて、、、


ほんとビックリしました。


唄ってる最中に気付いて、喜びに歌詞が飛びそうになったのも事実(笑)


三本全部を付けてくれてる人もいたことが驚きでした!!


みんなに気に入っていただけて良かった。





そして、ステージに関しても

全20曲?かな?



エンタメ要素は欠けてたかもしれないけど

本当に集中して歌を唄えたし


なによりお客さんのほうのパワーもしかり



今まで感じたことのないくらい

真剣な眼差しと空気を感じました。



打ち上げでも楽しくお酒を飲み


強く記憶に刻まれた1日になりました。



来てくれた皆様、ありがとうございました!!




次は4ヶ月連続ワンマンのラスト

9月20日(日)

新店のナカノステレオでやります。



もう、完全に出し尽くしますし

今作っているスーパー新曲も必ず出します。



是非、ご予約お待ちしてます。




そして、それをバネに

月末のジャパンフォークフェスティバルに臨みたい。



ここからは、そのJFFの話。


赤羽ライブでも、JFFのチケットを買ってくれた人がいて

本当に嬉しかった。


本音



実際、JFFのチケットをライブで売る事は少し難しいんだ。



どうしてもワンマンや、出演時間の長いライブを見たいと思っていただくことは

至極当然のことだし


越生までの距離、楽しめるか不安、などなど


色々あると思う。


すごく分かる。



でも、だまされたと思って一度来てほしい。


僕も最近はコミュニケーションが下手になってきてるから


共演者と馴染めなかったら、音を遠くで聴きながら

ハイボール片手に森林浴でもしようと思ってる。



うふふ


つまり

森林浴のつもりでもいいから、一度来てもらいたい。



そこにはたぶん、耳なじみのない【名曲達】がたくさん流れてると思うから。



ハッキリ言おう。



その名曲達は、おそらく今後も売れない曲が大半だろう。





僕はテレビから流れてくる歌が大好き。

キャッチーなのが大好き。



でも、JFFみたいなイベントのすごいところは


そんな世間で大人気の超ポップスを

ぶっちぎりで【追い抜いちゃう曲】が


気に入っちゃう曲が



1曲ぐらい見つかってしまう可能性があることです。




そんな、たった1曲探しのつもりでもいい




9月27日


僕はその【一曲】に選んでもらう気満々である。



他のミュージシャンも全員そう思ってるんじゃないかな?






これ、タイムテーブル



僕は出ないけど、まず26日







で、こっちが出演する27日










これがwebサイト

http://japanfolkspirit.wix.com/2015


TAKADA RION ALL RIGHTS RESERVED