水深108メートル

【こたつ】はとても気持ちがいい。


でも、一度入ってしまうと抜け出せなくなるという

悪魔的魅力がある。


ドラマ【のだめカンタービレ】の中でも

玉木宏さん演じるチアキ先輩が

【こたつは害悪だ】みたいなことを言ってるシーンが確かあった気がする。


つまり何が言いたいかといえば、、、


僕は今、文字通り重い腰を上げ

コタツからランボーのごとく脱出し


パソコンデスクの椅子にしっかりと座り


ようやくこのブログを書き始めている。



潜水したまま溺れるわけにもいかないので



見てくれてる人のため、ペースは遅いですがしっかり書いていけたら、、、


と、考えています。




さて


ここ最近の高田の動きをざっと紹介。




まずは、一番苦痛だったマラソン大会の話から。




旧友から急に連絡があり

【ハーフマラソンに出ようぜ!】という言葉から始まったこの企画。


マラソンかぁ、、まぁ一昨年ぐらいまで普通によく走ってたし、、


練習ナシでもいけるか!!とナメきって

練習回数ほぼ0回で挑んだ初のハーフマラソン。


一緒に挑んだ友人達と。


この頃はまだまだ余裕をかましていました。

むしろ、余裕っしょ!!みたいなテンション。



しかし!!


レースがスタートし、天候は徐々に悪化。


最後には土砂降りに!!



僕も10キロぐらいまでは楽に走れていたものの

17キロ地点で足が動かなくなり、、、



最後は足を引きずりながらゴール。

泥まみれのレッドカーペットでしたが、無事に制限時間内に完走!



二度と走るか!!って思いました。



おかげさまで、、私、、、




一週間経った今も!!

足の痛みがまだ消えず!!


階段では激痛が走ります!!




教訓





ちゃんと練習しなきゃダメですね。




付け焼き刃では


歌も


マラソンも



すぐにダメになってしまうものです。



良い経験でした。




友人達(悪魔)は

【次はフルマラソンだな!】とはしゃいでいましたが。








【どうやって逃げよう?】




必死で考える高田なのでした。





続く


TAKADA RION ALL RIGHTS RESERVED