ボロボロの翼

先週の日曜日

地元、赤羽で開催した初めてのBARライブ



ありがたいことに無事大盛況で幕を閉じまして

すぐにでもライブの話や感謝の言葉をブログに書きたかったのですが、、、


久しぶりに全力で唄ったせいか2日ほど反動で動けませんでした(笑)


あまりアルコールも摂らなくなっていたせいか

終了後に飲んだビールの破壊力たるや、、、凄まじいものがありました。




七月に入り、環境も落ち着いてきたのでゆっくりブログの方も動かしていこうと思います。




まずはライブ前にやったこと


身を清めるために、髪を切りに。


えりあし伸び放題だったので、とてもスッキリしました。


行きつけのサロン、ルッカランスのカズくん。

いつもありがとうございます。



で、ライブの前日は

7年ぶり??ぐらいに東高円寺へ



実の兄が東高円寺カットウでライブをやるというので


なんか刺激を貰えたらな〜、、、なんて思い


私もたくさん出演した古巣、カットウへ



入店して、変わっていない内装を見て


一気に昔のことを思い出し

色々と思い出が僕に襲いかかってきた。


7年前って、、なんか根拠のない自信があったな〜、、、


とか


お客さん0人とかあった日々だったけど

毎日楽しかったし、負ける気もしなかったな〜、、、


とか


木下デミタス一郎に感化されたことを思い出したり、、、





そうこうしてるうちに兄のライブがスタート。




これが、兄弟だからっていうのをナシにして

お世辞抜きで本当に良かったんだ。



だから【明日、俺の赤羽ライブでもよかったら唄って〜】と言い残し



店を出て、早めに帰宅。





だけど



家に帰って、ライブの準備も終わったのに

なぜか珍しく全然眠れず


朝までやっていたカウントダウンTVスペシャルを最後まで見てしまい


気付けば窓の外は明るくなり


鳥達がチュンチュン鳴き出す。



まるで2008年の初ライブ前日のような

ソワソワ気分で夜を過ごしていました。



最終的にはdr,倫太郎に出てるヤスケくんの画像を見ながら

眠りについておりました、、、、。





そんなこんなで当日を迎えたわけですが


眠気は一切襲ってくることはなく


むしろ頭がバキバキに冴えた状態で

いよいよ赤羽タマリバーでライブスタート




ゆったりとした2時間のステージ



なんと!

写真が一枚もない!!(笑)



ようやく見つけた写真はといえば



僕がBARカウンターの中から撮影した

兄、チカラくんの歌唱シーンのみでした(笑)








それでも


僕の脳内には


この日、久しぶりにお会いした人達の声援と愛が刻まれた1日になりました。



マスターのマコトくん、テファンくん

受付をしてくれた兄。


そして見に来ていただいたファンの皆様。



本当にありがとうございました。




次回の【自宅療養vol2】は世田谷HAYASEにて7月17日。


やばい!あと半月しかない!!


スパンが短すぎるけど、それでもまた違った姿を絶対に見せたいと思っています。



是非、まだまだご予約お待ちしております。









そして、最後に大事なお知らせ。





今年も

JAPAN FOLK FESTIVAL 2015 


出演させていただくことが決まりました。



2015年9月26日(土)27日(日)

@ゆうパーク越生

JAPAN FOLK FESTIVAL 2015オフィシャルサイトへ




主催、代々木原シゲルは本当に僕の歴史の中で

外す事のできないくらい面白い人間で


随分迷惑をかけましたが、僕をいつも許してくれる貴重な人。



【僕は2015のJFFは出ないし、お客さんとして見に行くから】

↑と、随分前に伝えていたのだけど



先月、シゲルくんが【海で鯛を大量に釣ったから食べないか?】と

家に招いてくれて


久しぶりに色々話したのです。



その時、もはやミュージシャンではなくなっていた自分に

それでも再度JFFのオファーをしてくれたことに本当に感謝した夜でした。



去年、帰り道はバイクでリアルに死にかけたので

今年はもちろん電車で越生まで行きます。汗



ゼロになった自分を見に来てほしい。


たくさんの音楽とメッセージを


秋の越生で


一緒に浴びましょう。








では、最後に


先日唄った新曲の歌詞を載せて


今日のブログはおしまいです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ボロボロの翼】

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

夢からまだ醒めないままで

僕は あいもかわらず

また唄い始めた


若さや 勢いや 

情熱の羽は抜け落ちたとて

次の風を待ってみる


自由に 自由に 飛んでみてもいいのかな

ボロボロの翼でもまだ行きたい場所がある


どうすれば バカにされないかを考えてきたけど

どうでもいいや そういうの 

もうほんとどうでもいいから

僕は僕を愛することから始めます



群れから 離れた場所を飛び

さみしくなったら 何食わぬ顔で舞い戻ってみたり


自分の選んだ道こそが正しいと

胸を張るけど 足は震えるばかり


【大丈夫 大丈夫 キミはキミでいいからね】

優しい言葉 今の僕には とても泣ける言葉


どうすれば バカにされないかを考えてきたけど

どうでもいいや そういうの 

もうほんとどうでもいいから

僕は僕を愛することから始めます



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




だっさい歌詞だけど

たぶん、ずっと歌い続けていける歌になりました。





また明日。





リオン









TAKADA RION ALL RIGHTS RESERVED